【まちゼミ開催決定】実施事業所さま募集中!!


にらさき まちゼミ 開催決定!!【2021年10月~11月】

知って得する街の知識や技を学ぶ・体験できる!

本年度も『得する街のゼミナール*1』を下記の期間において開催いたします。

またまちゼミ実施を検討されるお店・事業所さま向けに、説明会を開催いたします。

 

【にらさき まちゼミ開催概要】

開催期間: 2021年10月中旬~11月末(予定)★全国統一まちゼミと同時開催!

      ※期間中においてゼミ開催日はそれぞれで設定できます。

実施対象: 地域のお店・事業所(すべての業種)

参加対象: 地域の一般の方々

 

【まちゼミ実施事業所向け説明会】

韮崎市商工会では、まちゼミ説明会を開催いたします。まちゼミ理解を深め、講座づくりと顧客獲得ま
での流れを考える全2回のワークショップです。昼・夜の二部制ですので、ご都合にあわせてご参加ください。

第1回 6月18日(金)

昼の部 14時~16時

夜の部 19時~21時

 ・まちゼミの概要説明

 ・オンラインでの実施方法

 ・講座の内容の作り込み

 ・グループワーク①

第2回 7月15日(木)

昼の部 14時~16時

夜の部 19時~21時

 ・グループワーク②

 ・講座内容の最終決定

 ・広報~実施までの流れ

 ・感染防止の取り組み

対象:地域のお店・事業所(すべての業種)

定員:20名

講師:松井 洋一郎 氏(岡崎まちゼミの会代表)

   内閣府地域活性化伝道師・経済産業省タウンプロデューサーなどを務める

 申し込み方法 

添付の案内チラシの「お申し込み欄」に必要事項をご記入のうえ、下記あてに

FAXにてお申し込みください。

【問い合わせ】韮崎商工会 TEL:0551-22-2204

*1…得する街のゼミナール(まちゼミ)とは、

韮崎市商工会会員の皆様が講師となって、事業所の専門知識やプロのコツを無料で教えるミニ講座です。

事業所の知名度アップや、新しいお客さまや新規取引につなげようとするものです。

今回で第3回目となる【まちゼミ】を10月~11月の期間にて開催いたします。

まちゼミは、地域のお店・事業所などすべての業種の方々が実施できます。

まちゼミを通じてお店や事業所のファンづくりにぜひ活かしてください。